Articulos utiles

様々なことに興味を持ち広く浅く!?好きなことを書いています。みなさんが役に立つなと思えるようなことを書いていきたいと思います。

ダウンジャケットの選び方

去年まで着ていたダウンジャケットがもう限界に来てしまった。

 

そろそろダウンジャケットが欲しい!

 

みんなどんな風に選んでいるのだろう。

 

お店に行って触ってみたもののふわふわ感が強いか弱いか程度しかわからない!!

 

確かに高いものは中身が詰まっているしあたたかそう。

 

でも手が出ない!!

 

どのように選べば良いか調べてみました。

 

 

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

温かさだけを追求するなら登山用などは高級な羽毛(フェザー)がたくさん入っているらしい。

 

普段使いならそれほど気にする必要はないです。

真冬に何時間もじっとしているなら別ですが・・・。

 

通勤や通学程度に使うなら保湿性を第一に考えると良いらしい。

電車の中に入ると暑くて汗ばんでしまうこともある。

 

触ってみて中身が詰まっていなくても良い羽毛が入っていると保湿が十分高くなるようです。

 

実際に着てみないと保湿間に関してはなんとも言いがたいかもしれない。

 

でも良い羽毛であれば薄くても保湿性が高いのでスタイリッシュなものになりそう。安くて保湿を高めようとするとどうしてもモコモコ感が否めない。

 

あとは着てみたときにどれくらいスタイリッシュに見えるかの違いかな。

少し小さめのを着てなるべくモコモコ感を減らしたい!

 

今年の冬は、手ごろなダウンジャケット買って快適に過ごそう。