Articulos utiles

様々なことに興味を持ち広く浅く!?好きなことを書いています。みなさんが役に立つなと思えるようなことを書いていきたいと思います。

zatugakudaisukiブログ開設!!

zatugakudaisukiな私が自分の気になるものを記事にしていきたいと思っています。

出来れば毎日ブログをアップしていきたいと思っているのでよろしくお願いします!

 

 

2019年が始まり今年の大河ドラマは、東京オリンピックに関するドラマらしい。これから日本で開かれるオリンピックに向けて士気を高めようという方向性なんでしょう。面白そうではあるのですが、歴史好きの私としては早くも2020年から始まる大河ドラマが決まったそうです。なんと明智光秀が主役!一般のイメージとしては、織田信長を裏切った少し陰湿なマイナーな武将というイメージかもしれません。しかし、この明智光秀に関してはなぞも多く、徳川家康ともつながっていて江戸幕府を開くことにも貢献したなどというとんでもない説もある人物です。いろいろと証拠もあるようですが・・・。

 この大河ドラマでは、京都府福知山市での功績に注意が向けられるようです。この福知山市では、世間一般のイメージとは程遠い智将、人情あふれる武将として愛されているらしい。歴史好きとしてはわくわくする内容です。

 まだ一年先ですが、どんなドラマに仕上がるのか楽しみです。